« 初公式戦勝利! | メイン | 都市伝説を侮るなかれ »

2008年3月11日(火)

ミミズとクジラ

雨上がりの昨朝、出勤しようと外へ出たらマンションの廊下に大きなミミズが這っていた。

大ミミズ

思わず携帯電話で撮影してみたが、街中でこれほどのサイズのものを見かけるのは非常に珍しいことと思う。
サイズを除けたとしても、そもそも土をほじくり返してもミミズの姿が見られない地面も増えた。
拝んどこ。

今晩は家で晩飯を喰ったが、主おかずはクジラのステーキだった。
わーい。

クジラステーキなど

スギ花粉の飛散がいよいよ本格化だそうで、目も鼻も酷いことになっている。
おまけに口中にはドデカい口内炎までできて非常に苦しい。
花粉症の一症状として口内炎を生じることもあると聞くが、やはりそれなのか。


♪ Still Of The Night - Whitesnake


コメント

クジラとミミズの組み合わせの日記って……(笑)
ミミズくん。我が家の周りにはたくさんいますよー。
雨上がりの翌日なんて、地面から這い出て来たヤツラがアスファルトの上で大量にふやけております(^_^;)ウヘェ。

そしてクジラの夕食とは豪勢な!
クジラといえば昔の給食。……なーんて言うと歳がバレますな(笑)

FTさんも「わーい。」っていうんですね!
なんかかわいい。

ところでクジラはどんな味がするんですか?

ミミズ並みに小さいクジラと、クジラ並みにでけぇミミズ。
そのどちらも保護対象なんであろうか?
>シーシェパードはん。

>ヒ~
この組み合わせは狙いなのです!
いっぱいいますか、札幌市内でもカントリー方面でしたか?
こんな大きなドバミミズは本当にとんと見ません。
クジラステーキ、確かに豪勢でした。
今は並みの牛肉よりも高いですもんね。

>みちん
「わーい」だけじゃなくて「うぃ~」とか「むう」とか1日40回ぐらい言ってるよ!
クジラ食べたことないの!?

>ろぺーす・りー
まったくシー・シェパードくたばれですな。
テロの道具に動物を使うなっちゅう話で。

ダグラス・マッカーサーをwikiで調べて、彼が占領軍として始めて日本で食べた食事が鯨肉のステーキだった、ってトコで、無条件に悲しくなりました。

白人、ザケンナ。

南氷洋で捕鯨を盛んに行った挙句、捕鯨船の中継地としてガラパゴス諸島に上陸し、ゾウガメを獲り尽くして絶滅に追い込んだのも今は捕鯨に反対している列国ですからね。
そんなもんです。

コメントする