« メキシコ料理店発見 | メイン | 時間の流れが変わる家はすぐ近くにある »

2008年7月16日(水)

崖ポニョ

MLB オールスターゲームはまさかの延長15回、5時間近い戦いに。
念のため長めに録画予約はしてきたものの、さすがに足らずに尻切れだ、と会社の天井を仰いだ昼下がり。

ここ数日、私の頭の中を「崖の上のポニョ」の歌がずーっと回っているのだが、会社の近くを歩いていたら、30代後半くらいのおっちゃんが3~4歳の娘を自転車に乗せて2人で声を合わせて「♪ポ~ニョポニョポニョ魚の子~♪」と声高らかに歌いながら走り過ぎていった。
公開前にしてこの浸透具合、さすが。

昨晩、ちょっとした不注意から1匹のヤモリを家に招じ入れてしまい、捕まえようとしたが玄関のシューズラックの裏に隠れてしまって姿を見せず。
早丸1日以上が経過したが未だ発見せられず。


♪ Mr. Onsomeothersbitches - Methods Of Mayhem


コメント

あー、1年後くらいに
干物で見つかるな。
 
しかし、爬虫類/両生類って虫湧かず日干し化する確率高いのは、何か医薬メーカーにとって重大な秘密倉庫ではないかと思うな。

会社の先輩も「ぽーにょぽーにょぽにょ♪」が頭の中でグルグル回る~!!と言っていました。という自分もグルグルしてるけど。
映画は大人が見てもおもしろいのかな~?

>牛頭大王
今は家の中にもクモとか小虫が結構いるけど、秋以降が問題よな。
それまでに何とかならんかな。

>ペーター
毎日歌っているうちに観に行きたくてどうしようもなくなるんですけど。
うん、たぶん行くぞ。

コメントする