« 浴衣を着て西宮神社の万燈籠を観に | メイン | アウトドアブランドショップにて »

2008年7月24日(木)

ロンサム・ジョージ、カメラ購入、ヤモリ捕獲成功

昨年の南米旅行の時にエクアドルでお世話になったガイドさんのサイトでも「ロンサム・ジョージが交尾した」、という記述を見てはいたのだが、数日前のニュースで、そのロンサム・ジョージと同居していたメスが産卵した、という事実を知った。
これは何だか非常に喜ばしいニュースだ。

念願のデジタル一眼レフカメラとレンズを購入した。
カメラはNikonの「D60」というモデルでボディのみ購入し、レンズは同じくNikonの「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」。

購入したカメラとレンズ

以前使っていたフィルムカメラのレンズはTamronの28-300mmだったのだが、さすがにそれではワイドの引きしろが足りないと感じることが多かった。
早く使いたいな~。

16日に誤ってうちに入れてしまい、以来逃げおおせていたヤモリを今晩ついに捕獲成功!
実はこれまでも数度私や妻の前に姿を現したのだが、さすがに忍者のごとく逃走を繰り返していた彼奴。
逃亡期間8日、あっぱれじゃ。

ヤモリ全身目がかわいい

目がクリクリしていてかわいいヤモリ、全長は8cmほどだろうか、まだ若い個体のようだ。
ヴェランダから放したらグレーチングの下にノソノソと消えていった。


♪ My Way - Limp Bizkit


コメント

やもりってこんなにかわいいの??
8日間なんにも食べていなかったんですかね~。外に出られてなにより。

か、かわいいーーー!!
コレは……飼いたい!
と思っちゃイケマセンよね。一応野生の生き物だし(^_^;)
でも魅力的~♪

ところでヤモリって何食べるんでしたっけ?
動物食? ムシ系? 草系……ではなさそうだなぁ。

>ペーター
かわいいでしょ!
うちの中にはクモとか小虫が結構いるので何某か食べていたと思うよ。

>ヒ~
かわいいでしょ!
おそらく虫が主食でしょうね。

コメントする