« 「7つの贈り物」試写と漢方医 | メイン | あっという間の3時間半 »

2009年2月12日(木)

今日の朝もボーっとヴェランダを見ていたら飛んでくる鳥がチラホラ。
先月31日と同様にスズメも来たが、それ以外、やや大型の黒っぽい鳥も2羽ほどやってきて植樹などをつついていた。

鳥 その1鳥 その2

鳥に関しては残念ながら明るくないので種が同定できないが、ムクドリ?
詳しい方、誰か教えてください。


♪ Baby's On Fire - Great White


コメント

私も鳥はあまり詳しくないんですが、
多分ムクドリ? じゃないかと思われます。
都市部にやってくる、少し大型で、結構煩い声で鳴く鳥。
果実なんかを好むので、冬場は枝にリンゴを刺したり、ベランダに吊るしておいたりすると、よく来るようですよ。
でも庭の実を食べられたー!と怒る人も多く、実はちょびっと嫌われ者?(笑)
2羽でくるのはきっとツガイですね♪

先ほどはどうもどうも!
さいですか、やっぱりムクドリでいいのかな。
この年になってようやく少し鳥に興味を持ち始めました。
草花はまだです。

いやいや、ヒヨドリだよ。
かわゆく撮れてるな。

ヒヨドリですね。
野良猫がエサをもらいに来るので、ペットフードを出してきたら、
ムクドリも飛んでくるのです。ネコのおこぼれを期待しているんですね。
ネコがいなくなると2メートルまで近く来るのですが、
オイラがいると、それ以上は近く来ません。慣れにくい鳥なのかなあ。

>大王
>よし男

なるほどヒヨドリ。
写真を見てみましたが、確かにそれっぽいですね。
連日来ております。

コメントする