« プチ宴会をしていたら37.9℃ | メイン | 今さら携帯電話のスケジュールも同期 »

2009年3月 4日(水)

「おくりびと」観賞

遅ればせながら時流に乗って「おくりびと」を観てきた。
それにしてもこれだけ混んでる映画館、久しぶり。
好み、相性はあろうが、悪くはないものの諸手を挙げて絶賛するほどでは、というのが個人的な感想。
冒頭、早くも感極まってきたあたりでそれをブチ壊す小ネタが入ってきた時は、ひょっとして森田芳光監督の「黒い家」の悪夢再びか、と若干恐れ戦いたが、さすがにそれはなく安心した。
編集は上手く、構成に無理はなかったと思うけど、どっぷり感情移入できるほどストーリーが練られていなかった気がした。
山崎努さんの演技は素晴らしい。


♪ Pursuit Of Happiness - Nuno


コメント

きみ、元気やな〜
確か昨夜は発熱していたはず。

誰に聞いたのかは忘れたけど、ひきはじめにドリスタン+葛根湯はなかなか効きます。

体は大事にしなよ〜

今、マタギと熊にはまっている私には、おくりびとはあんまり魅力がないんだけど・・・。でも、やっぱり観ておくべきかもしれないですね。

薬飲んで一晩寝たら少し下がったので!
私も眠くなるのは極力嫌なので葛根湯は愛飲しています。
マタギと熊にはまっている?
それは何、映画?

コメントする