« Tartufo di Mareとカメの成長 | メイン | 時間限定花見 »

2009年4月10日(金)

老いたかつてのバンド小僧

マンションの同じフロアに住むKさんとこの中2の娘さんが今度ギターの購入を考えているそうで、よかったらその相談に乗ってくれないか、というご連絡をお母さんからいただいたのが数日前。
そして今晩、その子と小4の弟さんが2人で我が家にやってきた。
ちょうどこの前弦を張り替えたところのギターを引っ張り出して、入り口をレクチャーしたりしながらしばし時を過ごす。
帰り際、自分のギターを買うまで、ということでテレキャスターを貸してあげたら、喜んでもらえて何より。
大げさにいえば、異文化交流的な面もあって、いやはや。


♪ Psychedelic Eyes - Electric Boys


コメント

ウチにも弾かないギター&ベースがたくさんある。

貴兄と共通のセンパイのKアニ家から譲り受けた、中古ギター&ベースも含めて。
サークルの後輩たちにタダで譲るはずだったのに、なんとなくウチに居座ってしまった。

誰か要らないですか?

それはちょっともったいないダブつきではないですか!
ぜひうちに送ってください(?)。

先日はありがとうございました。


ギター欲しい!です^^

その中2の娘さんの気持ち分かるな。

俺も中3の時に、従兄弟のお兄ちゃんに、
ギターちょーだいとおねだりしたけど、
駄目で「ケチ」と思った記憶がある。

さあ、あなたならどうする?

>中2の娘
やあいらっしゃい。
今日はどうだった?
また!

>saygo
あれあれ?
なんかおかしな流れにしようとしてませんか?!

コメントする