« 老いたかつてのバンド小僧 | メイン | 決起集会、のようなもの »

2009年4月11日(土)

時間限定花見

夕方から仕事があったので、11時~13時の2時間限定で、妻が作った弁当を携えて夙川に花見に出掛けた。

夙川

少し見頃を過ぎたこともあって、例年訪れているピークの時期に比べると若干ながら人は少ないかな、という印象。
それでも充分な人混みだが。

木によっては半ば葉桜と化していたが、それも風流。
喰っている弁当に次々に降り注ぐ桜吹雪もまたしかり。

桜吹雪

文字通り雲一つない晴天で、これから仕事に行かなければいけないのが実に恨めしい。

帰り際、少しの間川べりに座ってボーっとしていたら、ハンミョウが現れた。

ナミハンミョウ

家の近所では初めて、久しぶりに見たが、派手な虫だこと。


♪ Aftermath - Primal Scream


コメント

川の上の桜は散ったときに、川一面に桜が浮かんでそれも素敵ですよね~。
すぐ行けるところに、桜があってお弁当を食べて帰れる気楽な花見が素敵ですね~。

そうそう、散った花びらが川を下っていく様も見応えがあった。
本当に歩いていける範囲にこういう場所があるのは幸せなことだと思います。

コメントする