« M邸探訪 | メイン | ハモすき焼き »

2010年7月 4日(日)

2年ぶりの追悼記念試合

マンションの中庭に生えている木に、謎の赤い実がたくさん生っている。

謎の木の実

住み始めて6年、毎年気にはなっていたがマジマジと近くで見たことはなかった。
ザクロなのかな?
成り行きを見守ってみよう。

夕方から、服部緑地の軟式野球場で草野球。
今日は会社の野球部の紅白戦で、2年前に急逝した会社の先輩・Kさんの名を冠した記念試合である。
昨年は事情により開催できなかったので、一昨年に続き2回目となる。
試合は和気藹藹と、それでありながらなかなか締まった展開のまま進行し、結果は2-3で私の所属チームがサヨナラ負け。
個人成績としては、5イニング投げて1失点、ツーベースを含む2安打を放ち、好調だった。
プレッシャーが掛からないからストライクがバンバン入って無四球というのも気持ち良かった。
皆さん、お疲れさまでした。


♪ Angels With Dirty Faces - P.Diddy


コメント

お久しぶりです。
サークルでお世話になっていたなかにしです。

とってもご無沙汰しています。
ずっとご連絡していなくて申し訳ありません。
何だか、一度連絡を取りそびれてしまってなかなかご連絡できず、更に間が空いてしまって・・・

謎の赤い実を見てピンときたので
この機会にコメントしよう!と思いました。
このツヤツヤの葉っぱの感じからして
椿ではないでしょうか?

そのうち殻が乾燥した感じになって割れて
茶色くて硬い実が出てくると思います。
冬になったらぜひ、お花を確認してみてくださいね。

では!

おおおなかにしくんといえばY氏夫人の?
誠に無沙汰ではありますが、このたびコメントをいただいたことは嬉しい限り。
なるほど椿ですか!
無知ですみません、そしてありがとう。
そういえば冬に花が咲いていたような気がする。
それでは今後とも気軽に連絡をしてくれたまえ。

コメントする