« 京都で川床すき焼き | メイン | 甲子園で野球観戦→十三で落語鑑賞 »

2011年5月21日(土)

Mと名のつく2つの家族

本日はともに学生時代の後輩である2家族が拙宅に来訪、昼飯を喰いつつ大いに遊んだ。
M一家の家にはつい最近遊びに行ったのだが、もう一方のM母娘とは実に8年ぶりぐらいの再会。
その8年前というのが、思えば前者のM夫妻の結婚パーティーであった。
ややこしいな。
そして当時、1歳ぐらいだったM娘のルカを私が大泣きさせている証拠写真もあるようだ。
しかもこちらのM母娘、今は住まいがうちの近所だということも最近知った。

「カンパーナ」のケータリングでひとしきり腹を膨らませたら、14時から塾だという小4のルカを、西北の日能研まで私が送ってみた。
それにしても現代の小学生は大変だ!

ルカが間もなく塾へと旅立つなぜかスカート姿でピラティス体験するM母

デザートを頂きながらしばし歓談の後、皆で夙川公園へとテコテコ遊びに行く。
無限のエネルギーを内蔵しているかの如く、コウタは設置してあるすべての遊具を使ってつぶさにはしゃぐ。

大人も子供も公園で遊ぶなんじゃこりゃ

途中、そろそろ塾が終わるルカを迎えに行くM母を駅まで送り、M一家はさらに遊び続ける。
しかしながら、躁状態をキープしっ放しのコウタのエネルギーも当然無限ではなく、極めて限られていることは自明のため、帰りの電車は大変だったろ、M夫妻よ!

また遊ぼうぞ。
わしも疲れた。


♪ Forbidden - Black Sabbath


コメント

FTさま、ユカリンさま、きのうはありがとうございました♪プロのお料理、さすがに美味しかったです!温かいおもてなしに、感激でした~。
コウタは帰りの電車に乗ってすぐバタンキューでしたw旦那は筋肉痛です~。
また写真送ります☆

こちらこそ楽しかったで!
マサオにはもっと運動しなさいと言っといてくれたまえ。
コウタにも手紙送らんとアカンな!

今日の夕方、何の脈絡もなく、コウタが「先輩の家楽しかった。」と言っていました。
何が楽しかったか聞くと、
「カメもいたし、ドラえもんもたくさんあったし、うーん、全部」だそうです。

こちらこそ、来ていただき楽しかったでーす\(^o^)/
コウタくんに便乗して、世間の目を気にせず私まで遊具で遊べたし☆
久しぶりのブランコに、テンションあがりまくりでした↗
また、みんなで遊びに来てねっ。

いつでもコウタ預かるで!
いや、大変そうやしやめとくか…。

コメントする