« 日本-ペルー関係…? | メイン | 憧れのあの男と »

2005年12月 4日(日)

ちょっと早めの誕生祝い

昼から水槽の水換えと掃除をして、夕方買い物に出た。
雨。

甲陽園の洋菓子店「ツマガリ」に行き、ケーキを5つほど購入。
その足で苦楽園口の「いかりスーパー」に寄って、夕飯の買い出しをして帰った。

今日は妻と2人で3日ほど早い僕の誕生日祝いをささやかに。

夕飯の前に3つ、そして夕食後に2つ、2人でケーキを平らげた。
相変わらず生クリームが絶味だし、ミルフィーユのパイ生地も美味いし、チョコレートケーキも美味いし、栗ペーストと生クリームとカスタードクリームで作られた栗のケーキも、そんじょそこらのモンブランとはまったく一線を画す味で、必要以上の甘さもなく、そして栗そのものの味がしっかりとしていて芳醇な味わいが絶品。

「ツマガリ」のケーキ5つ

夕飯はちょっと奢ってズワイガニを買い、家でかにすき。
本当は魚も入れたかったんだけど2人だと食べ切れなさそうなので断念した。

かにすき準備完了

結果的に量はぴったりちょうどよく、こちらもすっかり美味しくいただいた。

今日の体脂肪率はすごいことになっているかもしれぬ…。


♪ Rain - The Beatles


コメント

もーすぐ誕生日だねっ♪
ふふふ・・・早くコッチの世界へいらっしゃい(笑)

お酒飲まないんだから、それくらいのスイーツ食べても大丈夫でしょ!
そして太らない体質・・・うらやましー限りですわ。ちっ。

こうして毎年毎年、月日経過の体感スピードは増していき、あっという間に人は老いを迎えるのだろう…。
それまでは刹那の幸福を求めるのみ、ですな。

もうすぐおめでとうございます★
それにしてもそのたべっぷり!羨ましい…
今週はケーキ三昧なのでは??

どうもどうも!
昨日も今日も美味いもんおなかいっぱい食べてしまいました!

お誕生日おめでとうございます。
ツマガリ気になる。。。。
昔宝塚が大好きだった頃、宝塚の人が「好きな食べ物。。。。ツマガリのシュークリーム」と書いている人が沢山いて、どんなおいしいシュークリームなんだろうとかれこれ十年以上思っているのに今だ口にしたことがありません。FT編集長さんのたべっぷりからも相当オイシイ感が伝わってきます。食べたい!

家でケーキを食べて、カニスキなんてステキですね。外食もいいけどくつろいで、おいしいものを自分のペースで食べてっていうのは贅沢でいいですね。

Happy Birthday to you♪
おめでとうございます!
素敵な誕生日パーティですね^^
家庭でお祝い。。。とても幸せですね^^

この一年も素晴らしい一年でありますよう、お祈りいたします。

>ペーター
ツマガリは本当に美味いですよ!
男の僕はそれまで生クリームとかあんまり好きじゃなかったんですが、ここのを喰った時は「うまい!」とマジで感動しました。
mixiにも熱いコミュがありますよ!
西にお越しの際はぜひ。

>tamaki
ありがとうございます!
当日はどうにもこうにも仕事で遅くなりそうなので、ちょっと早めにささやかに執り行いました…。

コメントする