« 光ある未来を囲んで | メイン | 170cm級の女性増殖中? »

2006年3月22日(水)

今度もやった、突き指

昨日は10:30過ぎに会社に着いて、そこから仕事の前にWBC観戦。
何しに行ってんだか。
しかし優勝して何より!
松坂や渡辺の調子はいまひとつだったけど、打線がそれ以上によかった。
川崎や渡辺のエラーが相次いだ時はさすがにヒヤリとしたけど。

仕事が休みだった妻と晩待ち合わせて、僕の会社の近くにある「エヌ・アルチェントロ」で夕食。
Nサラダというオリジナルサラダ、菜の花と浅蜊の竹炭タリアテッレ、はちみつをつけて食べる薩摩芋スティック、鴨のロースト 筍とごぼうのスープ、サーモンの半熟グリルを食べた。
極めてナチュラル志向のこの店は健康的なメニューばかりでよい。
どれもこれも相当美味い。

21:00からは火曜日恒例のバスケの練習。
前回、前々回、前々々回に続きまたも手を怪我してしまった!
昨晩は左手人差し指を突き指。
下の写真のように関節の内側が内出血で変色し、パンパンに腫れてしまった。

左手の人差し指を突き指


♪ Tactics - The Yellow Monkey


コメント

。・゜・(ノД`)・゜・。
バスケ、大活躍ですね^^
痛々しい。。。またもや左手ですね。左利きですか?
でも、綺麗な指です。+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

なんでそんなに突き指するですかww
むっちゃキツイパスを出すパワフルな人がいるとか??


オレは現役の時も突き指&捻挫をほとんどしないヤツでした。
どうも体が柔らかいらしい。
ボーリングをやってる時に「柔らかすぎて気持ち悪い」と言われたことがありますww

ウワ、痛そう……。
突き指もクセになるとコワイですよ。テーピングしてやるとかってどうなのかな?
なんにしても、ちゃんと治療してくださいね~。
あ、WBC。優勝して良かったデスね! イロイロイロイロあったけど、でも勝った! ヤッパリ喜ばしいです。ウン。
私は上原の好投が……。もっと褒めてあげてーって感じで(笑)

>珠稀
いやはやまったく大活躍なんてものではなくて、おじさんとしては20代の若者の動きについていくのが精一杯で。
ちなみに右利きなんですけど左手をよく傷めます。

>シンジ
突き指体質ですね(笑)。
パスを受ける時というよりもディフェンスしててスティールにいってやってしまうことが多いです。
これも動きが悪いからでしょうね…。
体も固いので柔らかい人がうらやましい。

>ヒ~
1日経ってもっと腫れました。
明日は病院に行こうかマジで悩んでるところです。
そうそう、上原ですよねやっぱり。
ベストナインにすら入ってなかったけど、彼の準決勝の完璧なピッチングはMVP松坂の決勝のピッチングよりもはるかに良い内容でした。
僕の中でのMVPは上原、次いで里崎ってカンジです。

突き指痛そうですね・・・・・・癖になるとちょっとしたことで痛みが出たり、腫れてきたりしますよ。
形が変形したままになる可能性もあるので、病院行くことをオススメします。

しかし、編集長は元気ですねぇ(笑
とても同年代とは思えん・・・・・・。

なんてアクティブなお方なのでしょうかしら。
打撲傷には馬肉を当てるとよろしいそうな。
さ、また美味しい馬肉をいただきに行っておくんなまし(^^)

>りーだー
だいぶ治ってきました。
前々から突き指は結構しておりまして、右の薬指や左の小指はすでに変形済みです…!

>あやっち
ああ、馬肉屋さんのビラにそんなこと書いてました!
患部に当てると熱をとる効果があるって。

コメントする