« キャヴスvsウィザーズ 第3戦 | メイン | ペット王国2006in大阪ドーム »

2006年5月 1日(月)

負けた初練習試合

昨日の昼、近くのガソリンスタンドに車を持って行って洗車。
先週吉野山を走った走った時に相当泥だらけになってしまっていた。
室内清掃も付け、タイヤの空気もだいぶ減っていたので調整してもらった。

そして夜は我らがバスケットボールチーム「関西ディープス」の初対外練習試合!
相手はうちのチームにも入っているメンバーの後輩たちからなり、おそらく平均年齢はうちよりも5歳は若いんじゃないだろうかという元気なクラブチーム。
ダブルスコアにならなければOKかな…、なんて弱気なスタンスから入ったが、いざ始まってみたらうちも若手を中心に頑張ってなかなかいい勝負をしているじゃないか!
ただいかんせん僕も含めて周りのおじさんプレイヤーがハイレヴェルには少々ついていけず、最後は55-79と24点差で負けてしまった。

試合後、皆で記念撮影

僕は選手兼監督、いわゆるプレイングマネージャーをやったんだけど、これが意外や難しかった。
来てくれたプレイヤーたちの実力も考慮しつつ出場時間を確保し、たまには自分も使いつつの選手起用はなかなか神経を疲れさせる。
古田の苦労が少しだけ分かったよ(?)。

終わった後みんなで体育館近くのファミレス飯喰って帰った。
心地良い疲労感だ。


♪ Peace Of Mind - Michael Monroe


コメント

プレイングマネージャーって大変だよね~。
ワタクシも昨年から所属草野球チームの監督やってるんでわかります、その気持ち。
来てくれた人みんなに楽しんでもらい、そして勝つ・・・尚且つ自分も楽しむ。
これってホント難しいよね。
でもそのぶん勝ったときの喜びも大きいのだ。
初勝利、願っておりマス。

まったくその通り!
あくまで草バスケ、草野球だから勝ちだけを追い求めても成立しないしね~。
では今度は初勝利報告をできるように小学生チームか60歳以上のシニアチームを相手に選びます(?)!

コメントする