« バスケで吐き気 | メイン | 「用心棒日月抄」を読んでいたら »

2006年5月11日(木)

「ひごペットフレンドリー」初入店

リクガメ飼育ケージをセッティング中(というか構想中)にいくつか疑問点や改善点がふつふつと生じてきて、仕事終わりで器具類を買いに「ひごペットフレンドリー 伊丹店」へ行ってきた。
会社は大阪市内、家は西宮市なのになぜ伊丹なのかといえば、いろいろな店に電話してもことごとく在庫がなかった目当ての品物がここにあったからである。
夜も22時まで営業しているので忙しくない日なら行きやすい。

関西一円には結構な数ある総合ペットショップの「ひごペットフレンドリー」、今回実は初めて行ったんだけど、全般的に非常に高レヴェル、中でも魚の生体の状態とヴァリエーション、そして器具類の品揃えがとても充実しており、いい意味でショッキングだった。
特に飼育器具の揃いっぷりときたら、今まで訪れたすべてのショップの中でナンバーワンと言っても過言ではない。
感動した。
そして従業員もしっかりしている。
さらに聞いてみたら、留守中は犬猫のみならず爬虫類も預かってくれるというではないか。
これで旅行もバッチリだ(しかし夏休みが取れるかどうかは分からない)。
今度西宮店にも行ってみよう。

帰ってきて少しだけセッティングを進めるが、再び購入すべき物品を発見!
嗚呼、さっき買ってれば…。
まあひとまずできることだけしようと、ケージの中に床材を敷き、ライトを吊り下げてみた。
少しだけ形になってきたな。

土を敷いてライトを吊った


♪ Just For - Nickelback


コメント

私もひごペットさんにはお世話になってます。
普段は箕面の某大型問屋さんで愛猫の餌などを買うのですが
行けない時はひごペットさんへ!
近所にあってしかも夜23時まで営業なところが嬉しいのです!
いつも1階のフロアだけで済ませちゃうのですが、2階にはそういうものが
置いてあるんでしょうね~

そんなお店が?!最近ルームメイトに彼氏が出来て帰ってこないのでペット飼いたいなあ…とおもってます。けど、私に飼育は無理かなあ。

名前はむちゃ怪しげなのにww>ペットフレンドリーとか


ショップは関西の方がレベルが高そうですねぇ。
定期的にHP回ってるショップも関西が多いです。
それとも隣の芝生が青く見えるだけなのかな?

ひごペットの中でも
伊丹と泉が丘が魚類が充実してるらしいですよ。
(ひごペットの本部社員情報)

>uiyo
さては南千里店ですね!
僕も一度行きたいとかねがね思いつつ。
ちなみにこの時行った伊丹店はメインフロアの1Fに熱帯魚と爬虫類があって、犬猫は2Fというほどなんですよ。

>まゆまゆ
ルームメイトに彼氏…、残念!
君もペットの前にそっちを何とかしなさい。

>シンジ
ここは犬猫小動物も扱う総合ペットショップなんで、正直魚と爬虫類は期待していなかったんですが、ビックリしました。
いやあ、関東にも行ってみたい魅力的なショップ結構ありますよ!
お互い様じゃないですか、やっぱり(笑)。

>なかめら
やはり伊丹店は魚関係充実してる店舗だったのね。
それにしても何でそんな情報知ってるんだ?
ダックスつながりかな。
アリゲーターガーはどうなりました?

コメントする