« 気狂い | メイン | 今日はテレビが届くよ! »

2006年10月20日(金)

求人してないかな? エンタープライズ

先ほどリピート放送していたNHKの「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」を観た。
今回は北欧に住むクズリ。
こいつは知る人ぞ知る希少動物で、野生のものがこうして撮影されることは少ない。
地元のカメラマンと組んでかなり踏み込んだ取材に成功していて、素晴らしい仕上がりだった。
また、この番組は構成もよく練られており、短い放送尺を逆に上手く活かしている。
月曜20時枠の「生きもの地球紀行」、「地球!ふしぎ大自然」が幕を閉じても、この手の良質な番組を生産し続けるNHKよ。

そうそう、そういえばフランクフルト・モーターショーでコンセプトカーとして発表されてから早3年、あのアルファロメオ 8C コンペティツィオーネがついに市販されるんだってね!
なんとしても1度実車を拝みたいと、大阪はもちろん東京モーターショーにも足を運んだのに日本には来なかった。
ミツオカには悪いがこないだのオロチとはちと違う正真正銘のピュアスポーツ、アルファでは何年ぶりになるのか、FRの2ペダルMT、エンジンは4700ccのV8で最大出力331ps。
全世界500台限定生産で、日本での販売価格は2200万円。
先月28日に始まったばかりの購入申し込み受付、公式サイトを覗いてみたらとうの昔に締め切られているじゃないか!
富める者たちよ。
まいったまいった。


♪ When I'm President - Extreme


コメント

生物モノの番組作りは群を抜いてますよね、NHK。
大人しく受信料払うしか無いっスw

エンタープライズって……てっきり宇宙船の方かと思いました(笑)
NHK。イロイロ問題あるけど、それでいいのかって思う番組も多々あるけど。
やっぱり自然もの・科学もの作らせたらスゴイですよなぁ。

ところでアルファ。2200万かー。500台限定かー。締め切りかー。こっちもスゴイなぁ。
編集チョー、いつか買ったらゼヒ乗せてくださいねー。ヨロシク!

>シンジ
ああいった番組に手間隙金を掛けられる土壌がいいですね、民放と違って。

>ヒ~
宇宙船って言ってる時点で年が出てますで、ねえさん(笑)。
そうなんですよねNHK、ああいった不祥事が表に出ていながら、督促なんて手段に訴えようとしているところがまた輪を掛けて愚かというか。
それならいっそのこと法改正でもなんでもしてスクランブルかけてしまった方がよほど潔い。
あれは「国営放送」ではなくて「公共放送」なのですから、本当に観たくない人は観なくて済むように整備すればいいのに。
ちなみに2200万円のアルファは他当たってください!

コメントする