« エッセイストか | メイン | 佳き花見 »

2007年4月 8日(日)

久々の「風花」

うちのマンションにフレッツ光プレミアムが通りそうな昨今、説明会(といってもエントランスにNTT西日本の人が2時間ほどいて、そこに行っていろいろ聞くだけ)に行ってきた。
事前の理事会で話された事項と細かい齟齬があり、ちょっとだけ心配になったけど、どうなることやら。

妻と近所の創作中華料理店「風花」で晩飯。
鯛の中華風刺身サラダ、ナスの香り炒め、豚肉と菜の花炒め、それからお粥に杏仁豆腐を食べた。
獲りたてじゃなく、あえて1~2日置いたカンジの身の柔らかさがとても美味しい鯛の刺身、そして米の粒がなくなるほど煮込まれ、海のものと思われる風味がいっぱいに広がるお粥が最高。
お粥のダシは貝柱かオイスターかな、と思ったけど、訊いてみたら鯛のスープと鶏のスープのダブルスープだそう。
全般的にしっかりとした濃い目の味付けだけど、前より美味しくなった?


♪ Still You Want More - Sargant Fury


コメント

うちのマンションでも光回線やCATVの敷設の際には一悶着あった。選択肢が多ければ間違いなくN○Tは選んでなかっただろう。彼らの態度は欺瞞的!
編集長のマンションではコトが無事に終わることを祈っています。南無。

一悶着ありましたか!
うちのマンションでは先日理事会が全住民に対して「フレッツ光プレミアムが開通したら加入するか否か」というアンケートを行い、それを踏まえての今回の説明会だったはずなのに、俺が行った時の担当者は、「そんなアンケートをしたんですか?」と驚いていたので、もうこっちが驚いて。
NTT社内の連携が上手くいっていないのかどうなのか…。
それに説明会なのに俺がいくつか質問したら、「~だと思います」って答えばっかりで!
“思います”って。
回答に主観の入り込む余地のある質問じゃなくて、極めて客観的な技術面についての質問ですぜ。

コメントする