« グローヴ買った | メイン | 再契約 »

2007年6月12日(火)

ADVANCED OPEN WATER DIVER

思い返せば遠く昨年の9月、"アドヴァンスドオープンウォーターダイヴァー"というスクーバダイヴィングの資格を取得したのだが、後日PADIから正式に発行されたカードをダイヴィングショップに取りに行かぬまま、早9ヶ月。
ショップは毎日22時まで開いているので、今晩、仕事から早めに帰宅して急ぎ取りに行ってきた。
一応向かう前、21:10頃に電話を入れたのだが、明朝のダイヴの準備のため、ちょうどオーナーが早めに店仕舞いして出ようとしていた矢先だったとのこと! 危ない危ない。
快く待っていてくれ、無事にカードを受け取った!

金色に輝くADVANCED OPEN WATER DIVERのCカード

しかし改めてログブックを見直してみたら、オレアドヴァンスドまで取ってるのにまだ13本しか潜ってなかったよ。
大丈夫かな。


♪ You'er The One - Buddy Holly


コメント

いいね〜。
上の方を泳いでいると、時々泡の固まりに包まれることがあるよね?
ああ、上のレベルの人たちが、今下の方をもぐってるんだな、と思うと、うらやましくもあるけど、その泡が楽しくもあり。
深いところを、楽しんでください。私はウミガメがまた見たいな。できることなら、捕まえて乗ってみたい。

はにゃさんもダイヴァーでしたか。
まあでも本文にも書いてますがアドヴァンスドも取ったっていうだけで、経験はまだまだなんです。
何せオープンウォーターのCカードを取って初めて講習以外で潜ったのが、インドネシアのコモドっちゅうもちろん日本語なぞ通じない僻地で、向こうのガイドもログブック見て苦笑してましたから。
http://www.kaiyou-k.jp/indonesiadiary0517.htm

コメントする