« 2015年4月30日 | メイン | 2015年5月 3日 »

2015年5月 1日(金)

フルウェットスーツ試用

朝起きてもやっぱり体調は万全でない気がするが、予定を崩すほどでもないので業務終了後、スイムレッスンへ。
4種目のキック、プル、スイムをバッチリと、計1450m。
レッスン後のフリータイムを利用して、出来上がったばかりのウェットスーツを着て300mほど泳いでみた。
デビュー予定の大会が6月の琵琶湖で、おそらく水温が20℃~22℃ぐらいと低そうなので、既に持っているロングジョンではなく今回新しくフルスーツを新調した。
ウェットを着て泳ぐのは初めてではないので、浮力のイメージは吃驚するようなものではなかったが、やはりロングジョンと違い袖があるため、しばらく泳いでいると腕を回すのに疲れを感じ出した。
そもそもレッスン直後でくたびれていたというのもあるだろうが、ちょっと慣れる必要があるかも。


♪ Back In Time - Pitbull