« 胃腸が低調、頭も少し痛い | メイン | たっぷりバタフライ »

2015年2月24日(火)

リハビリランは軽かった

ここ数日体調が悪かったのは、どうやら疲労の蓄積というだけではなく、いわゆる胃腸風邪に罹っていたようだ、とよくよく考えて思い至った。
何とか今日はほぼ調子も戻り、中4日空いてしまったが、夜ランを行った。
リハビリのようなものだったので、フォームだとかメカニクスだとか細かいことは考えず、珍しく音楽なんぞ聴きながら気持ちのよいペースで8.49km走った。
43分31秒で、平均5分8秒/km。
軽い病み上がりとも言える状態だったので重かろう、と予想していたが、意に反して足取りは軽やかで、4日間の休養前よりもよほど楽に距離を踏めた感じ。
最大の悩みはやはり、走りながらポケットからティッシュを取り出し、頻繁に鼻をかまなければならぬことだ。
極寒の時期が終わるかと思えば今度は花粉症シーズン。
慢性鼻炎持ちにはなかなか辛い半年は、まだ半ば。


♪ It Came Out Of The Sky - Creedence Clearwater Revival


コメントする