« 気付けば | メイン | ある友人からの電話 »

2005年10月21日(金)

今のタクシーは俺のアルファよりもハイ・パフォーマンス

仕事で遅くなって深夜帰宅する時はタクシーに乗って帰ってくるわけだけど、何がすごいって最近のタクシーに標準装備されているナヴィゲーション・システム。

さっきもタクシーの後部座席でポケーっとしていたら、何やら急に機械がしゃべり出した。
なんだなんだとナヴィのモニターに注意を向けたら、電子的女声が「甲子園球場が左側にあります」とかしゃべって、同時に甲子園球場の写真がペカっと画面に出たではないか。
まるでバスガイドだ。

先日乗っていた際も何気なくモニター画面を見ていたら幾本かの道路が何やら緑にチカチカ光っている。
はて?
それは何ですかと訊いたら、今現在空いている道はそうやって緑色に点滅するんだとか。
そして逆に混んでいるとナヴィが判定した道は赤く光るというじゃない。

え? これって常識?
自分の車にナヴィを付けていないものでまったく現状が分からない…。


♪ 島人ぬ宝 - Begin


コメント

自分もナビはありません。
というよりアルファって取り付ける所が無いですよね。
ハイパフォーマンスなのは装備だけぢゃないですよ。
加速も良かったりして(笑

是非モーターショーにお越しを☆

ほぉ~、凄いことになってるんですねぇナビ。
うちもついてないというか、やっぱりつけるところないし。
ダンナにとってのナビはこのファジィなミサキシステムのみです(汗

>Mitsu
やっぱそうですよね。
う~ん、加速はともかく乗り心地では10-1ぐらいで負けてますね…。

>まゆまゆ
大阪でやってる回は毎回行ってるでえ、もちろん!

>ミサキ
おお、やっぱりアルファ組は付けない派がマジョリティ?
ちなみに僕は前車もそうでしたが、カップホルダーとかも含めて運転に関係ない品は極力付けないタイプです。

そーそー、車内はシンプルにね。
といいつつ・・・ヘビのぬいぐるみが後部座席の
シートベルトに絡みついてるのよん♪

実は僕もヘビのぬいぐるみ(アレね)、ついついイタ雑で買っちゃったんですが、今座っているPC横にあるCDラックの上に乗ってます…。

コメントする