« 2回/月 | メイン | 長水路視察 »

2014年6月14日(土)

コーヒーパンケーキ

ジューンベリーの季節は終わったが、今度はヤマモモの実が少しずつ色づき始めた。
確か去年はほぼ鳥の餌食となったが、今年はどうするかな...。

ヤマモモの実

昼飯前に水槽の掃除をしたが、トップライトに先日すだれを掛けたおかげで、真下に位置する60cm水槽に繁茂する緑藻の勢いが劇的に落ちて、少し楽になった。

60cm水槽の上にすだれ

ちょっと遅めの昼食は「オコナ」でパンケーキ。
従来のデミグラスソースの他、新作としてコーヒーアイスが載り、クリームチーズベースのコーヒーディップが添えられたものがデビューしていて、実に美味かった。

コーヒーパンケーキ


♪ The Shape I'm In - The Band


コメントする