« 安眠の条件 | メイン | 長月朔日朝走 »

2014年8月31日(日)

神戸リレーマラソン参戦

この夏を締めくくるイヴェントとして、昨日は「復興の街・神戸リレーマラソン」に職場の仲間たちと参加。
14時頃にゲリラ豪雨が30分ほど降ったが、16時のスタート以降は天候にも恵まれ、酷暑でもなかったので走りやすい環境だった。
参加メンバーは規定マックスの14名、チームで走る総距離は42.195kmなので平均すれば1人わずか3kmほどの割り当てだが、日頃ほとんど運動していない面子も何人かいる素人集団故に、いざレースが始まると、最初に飛ばし過ぎてしまい課せられたノルマの距離をこなせずにダウンする走者も相次ぐ!
そんなハプニングもあったが、無事に皆怪我もすることなく、なんとなくの目標と考えていた4時間を切る、概算3時間50分ぐらいで見事完走を果たすことができた。
といっても出場200チーム中180~190位ぐらいかな...?
私は3.6kmを17分ちょいで何とか走りきり、最低限の役割は果たした、はず。

1位チームの表彰

上位を目指しているわけではないので、成績はともかく、テントやクーラーボックスなども用意してちょっとしたキャンプ気分でワイワイ楽しむこのようなイヴェントに参加するのは、年に1度ぐらいはいいものだ。
終了後、会場近くの焼き鳥店で軽い打ち上げ宴会もして、楽しい半日だった。


♪ Things U Do - Q-Tip


コメントする