« ロードバイク始動 | メイン | 火ラン・水スイム »

2014年10月12日(日)

2日目

雨雲がやってくる前に、昨日のデビューに引き続き、今朝もロードバイクの練習へ。
裂帛の気合を込めて出た甲斐あり、昨日上れなくて止まってしまった神呪寺参道の激坂を何とかクリア!
それ以外にも、脚の使い方、上半身の使い方、体幹及びインナーへの力の入れ方など、昨日よりは幾分の進歩を遂げていることが感じられ、やはり記憶が新しいうちに行っといてよかった。
昨日は皆無だった精神的余裕が少し生まれたことも大きい。
最高速度も40km/hをオーヴァーしていた。
五ヶ池ピクニックロードを今日は4往復、走行距離は22kmほどの1時間余りであった。
家を出てどこに行くにも坂なので正直とてもしんどいが、この環境に住んでいることをラッキーと思い、活かしていくしかあるまい...。

午後からは、建築家のAさん一家をお招きして、例によって私が不得手とするDIYをお願いした。
ロードバイク購入に合わせ、階段室の本棚背板にフックを取りつけ、そこにバイクを掛けようという試み。
愛娘のハナちゃんが遊び回っているうちに、ご用意いただいたミノウラのバイクハンガー4がバッチリ設置された。
毎度ありがとうございます!

階段室のバイクハンガー


♪ Midnight Blues - Gary Moore


コメントする