« 水夜スイム | メイン | 金晩スイムで締め »

2014年10月 2日(木)

木曜夜ラン

本日は業務終了後に夜ラン。
10月に入ったので、そろそろ自分なりに強度を上げていかねば、と思い、5分30秒/kmで押せるとこまで押してみる10kmペース走を敢行した。
懸念通り、前半は5分15~30秒を守ったが、後半は5分40秒を少し超えるところまで落ちてしまうジリ貧ぶりを発揮し、何とかカツカツで平均ペース、5分30秒/kmにしがみつく体たらく。
そろそろ給水もいらんか、と無補給で臨んだが、やはりまだまだ発汗量は尋常じゃなく、7ラップ目あたりから脱水も自覚された、反省。
走る前、建物から外に出た瞬間、雨の前触れの匂いを強烈に感じたが、保ってくれてよかった。
嗚呼、明日のスイムもしんどくなりそうだな...。


♪ Summer Days - Bob Dylan


コメントする