« 睡魔に負けず | メイン | 病魔退散 »

2015年3月 5日(木)

今年初帰宅ラン

ちょっと前と同じような、どうも胃腸風邪っぽい感覚を朝から持っていたのでギリギリまで迷ったが、今夜は業務終了後に会社から帰宅ランを決行した。
15日(日)のハーフマラソンにエントリーしているので、今日走っとかないと間に合わないし。
3月だというのに真冬を思わせるような冷たい風に吹かれながら、ランペース6分30秒/kmぐらいでトコトコ進み、武庫川を超えて西宮市内に入った14km過ぎから一鞭入れて5分30秒/kmほどにペースアップ。
そうしたらようやく汗をかき出した。
久しぶりにバックパックを背負って走ったら、腹筋・背筋が疲れた。
約17.3kmをすべて込み込みで2時間2分。
体調が優れない中での今夜のラン敢行は、ひょっとしたら体を動かして一汗かくことによって調子が上向くんじゃないか、という淡い期待に賭けた結果だったが、どうやら今、自分の体に訊いてみると、そのギャンブルに負けたようだ...。
明日のスイミングは行けるかな?


♪ Easy Rider - Iggy Pop


コメントする