メイン | 2夜連続 »

2005年10月 1日(土)

新雑記始まる

2003年3月10日のサイト開設以来、htmlファイルの形で綴ってきた「編集長雑記」だが、近頃は社長も眞鍋も牛頭大王もすなるブログというものにて今日10月1日から当コーナーを引き継がん。

僕は現在、毎週土曜朝生放送の番組を担当しているのだが、ささやかな役得として、しばしば番組で使用した雑多な物品をいただくことができる機会がある。
本日も季節柄、なんとなんとマツタケを頂戴することができた。
妻と2人喰うには充分すぎる量である。
そして晩、鶏肉や白菜などとともに水炊きにしていただいた。

マツタケ鍋

はっきり言ってこんなぜいたくな食べ方(なにせ量が多かったので一切れ一切れがでかい)をしたのは記憶にない。
実際に美味いとかどうとかはひとまずおいといて(無論美味かった)、その大胆行動によって得られた脳内幸福感こそが!


♪ It's Tricky - RUN DMC


コメント

オトナ喰いってやつですね。
人生一度はやってみたいことのひとつでございます。
しかもも水炊きでって!すきやきなら聞いたことあるけど。
流石、編集長。風流でございます。秋をお楽しみあれ♪

マッタケ……。
うーん、ちゃんと食べたことがない……。
いいなぁ、豪勢なマッタケ。永谷園のお吸い物とは全然違うんだろうなぁ(当たり前……笑)

あ、ブログちゃんと見れました!
……って、今頃連絡しても遅いですね。寝坊しました。申し訳ない!(^_^;)ゞ

>あやっち
紹介したVTRではすき焼きにして玉子をつけて食べていたけど、ポン酢の方がさっぱりするかなあ、と思って。
これでいつ冬になっても悔いはない。

>ヒ~
確認ありがとうございました!
僕もこんなにちゃんと味もなんもかも分かる巨大な塊を喰った記憶はまるでないです。

誘って下さいよぉ!!
マツタケ祭り☆☆いいないいな

まさに祭り、2人だけの宴であったよ。
じゃあ来年誘うわ!

コメントする