« 新雑記始まる | メイン | 音が聞こえてくる写真、映像が見えてくる小説 »

2005年10月 2日(日)

2夜連続

いやいや、またもなカンジで非常にアレなのですが、とてもとても希少な経験に血湧き肉踊るということでどうかご容赦を。

昨日の残りのマツタケを今日はマツタケご飯&ヒラメのホイル包み焼きにしていただいた。
後者の一品は、ヒラメと一緒にマツタケを包んでバターで。
マツタケご飯とヒラメのホイル包み焼き
本当に量が多かったので、これまたこんなにデカい切れ端が入ったマツタケご飯なんて見たことないよ、という壮観。
この秋一番の至福じゃった。


♪ シャララ - The Blue Hearts


コメント

祝・新装開店じゃね!
きみきみキノコ研究家を差し置いて
だめではないか・・・。
キノコはなめてかかるとトンでもないしっぺ返しがあるんだずぉ。
ちゃんと専門家であるわたくしメが毒味してあげようものを。
次の機会にはちゃんとサンプル品を送るように。

おおこれはこれは子供もいる大の大人にして山で自ら採ったキノコを食べて実はそれが毒キノコで入院して生死の境を彷徨った自称キノコ研究家こと牛頭大王ではないか!
では今度ベニテングダケのサンプル送っとくよ!

それ、やばいっすね。。
しかし牛頭大王さんは常に体をはってますね!
私はまだ、マツタケ今年は匂ってもいません。
我が家にマツタケデーはいつ来るのやら!?
あー、秋を感じますね~~(うっとり)

まさにリアル・マッドマックスだぜ、牛頭大王は。
かつて俺の部屋で酩酊昏睡になるまでアルコールを摂取、そのまま車を自分で運転して帰って、途中の記憶が一切ないまま目が覚めたら自宅の駐車場だった、ということもある。
まあ俺が止めろよという話なのだが。

匂うだけなら匂い放題だぜ!
昨日もスーパーで見たら国産、4本ぐらいで2万8000円だってよ!

一本7000円て・・・世の中間違ってますね。いわゆる菌の塊なんでしょ!?動物じゃないんすよ。ちょっとそこらへんが納得いかないな~。大きい意味で生きてないんすよ。

ちなみに、先日私がお手伝いした格闘技のピンスポのギャラより高い値段です。(いつしか何でも屋さんになりつつある)ボランティアのつもりだったのでうれしかったですが!

しかし牛頭大王さんは、あいかわらずやばいっすね。それは、やっぱりFT編集長さんが止めなきゃ(泊めなきゃ?)。とはいっても、はちゃめちゃ牛頭大王さん好きですが。基本命はお大事に!(とゆー私も破滅型ですが)

もう、マツタケになりたいっす。

結論としては菌の塊になりたいんだな?
そういえばパーティーの招待状来ました。
時間があれば行きたいと思っています。
どんな格好で行ったらいいんだろう…。

コメントする