« アラン・ヒューストン引退、新ドレス・コード | メイン | 気付けば »

2005年10月19日(水)

感情を隠し切ることも一つの小さな目標

一緒に仕事をするとして果たしてどんな人がご勘弁願いたいかと言えば、まずは合理的でない人。
別名、効率的でない人。
努力は必要だがポーズや見せ掛けの頑張りなど一切不要。

もう一つは、取り巻く環境や外的要因が何も変じていないのにも関わらず、判断基準がブレる人。
どうしたって仕事を進めていく上では周囲の状況もいろいろと変わっていくはずだから、それに応じてプランに修正を入れるというのはよーく分かる。
でも、そういった条件は何一つ変わっていないのに、自分が言ったことを忘れちゃったのかそれとも迷いのあまりおかしくなっちゃったのか知らないけれど、日替わりどころか1時間ごとに言うことがコロコロ変わるっていったいどういう了見。


♪ Many Men - 50 Cent


コメント

日記が新しくなって初コメントです。

仕事する上だと割り切ってても、ストレスですよね。

ボクも先日、エライ目に遭いました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=43135725&owner_id=186644

クライアント⇒親会社⇒当社という契約の流れだったんですが、親会社の要請で進めて来た改訂プロジェクトが、クライアントの了解を得ていなかったことが発覚。
親会社の担当者と一緒にクライアントに説明しに行ったら、親会社の担当者は知らぬ存ぜぬで、当社が勝手にやったことだと言いやがった!(怒
まさかクライアントの前で喧嘩するワケにも行かずに涙を呑んだ次第。むっちゃ悔しかったですね……

お蔭で未だに大揉めの渦中です(笑

よくぞ言ってくれました。
ほんとに勘弁して欲しいです。
下で働く人間はたまらんですよ。

>りーだー
ああ、そういう人も大変困りますね。
僕の挙げたタイプにさらに「嘘つき」というのも加えなければ!

>Mitsu
いやあついつい愚痴っちゃいました。
あと優柔不断な人とか。

コメントする