« トレーニング再開 | メイン | 西宮の酒 »

2014年11月 7日(金)

ピロリ菌発見

今日午前は人間ドックに行ったんだが、そのオプション検査にてピロリ菌がいることが判明。
というわけで早速本日の夕食後からピロリ菌除去のための服薬を始めたが、飲んだ直後から強烈な眠気が襲ってきて参った。
昔から薬の副作用がもたらす眠気にはめっぽう弱い。

寝ぼけ眼をこすりながらスイミングスクールへ行き、相変わらず尻も完治ならず小康状態なので今晩も1つ下のコースで、クロールとバック中心に1100m。
メニュー内容に余裕がある分、これまで以上に1本1本を丁寧に、ドリルの目的をしっかり意識しながら真面目に泳いでみた。
当然ながらいつもそうやって泳ぎなさい、というところだが、上のコースだとどうしてもこなすことにいっぱいいっぱいになってしまって、分かっていながら泳ぎが粗くなってしまっている。
そうなるぐらいなら、私の能力的には今のコースでガッチリ気合を入れながら泳ぐ方が効果的なのだろうか?


♪ Trip Rider - Warrior Soul


コメントする