« ミシュランガイド 2016 | メイン | アワサンブンノニ »

2015年10月22日(木)

500ml飲みきれず

今日は愛飲しているヒカリのオーガニックスポーツドリンクを携帯し忘れてしまったので、ラン練習時、やむなく自販機で大手メーカーの某スポーツ飲料を買って久しぶりに飲んだが、あまりの甘さに驚いた。
外食しても大抵、味が濃いと感じてしまう私はマイノリティだとは思うが、この甘さが現代人のスタンダードなんだとしたら、状況はかなりマズいのではないだろうか。
かくいう私も、今ほど口にするものに気を遣い出す前は、こういった甘いドリンクをせっせと飲んでいた。
人間ドックでおざなりに腹囲測定なんぞをする前に、取り組まねばならないことはあるような気がする。


♪ I Don't Want To Spoil The Party - The Beatles


コメントする