« ホワイトバースデイ | メイン | 新年会 »

2017年1月21日(土)

幾日ぶりかのエクササイズ

今週は、最近10年でこんな働き方をした記憶はなかなかない、というほどに立て込み、最低限の睡眠を確保するのが精一杯でトレーニングはまったくできず。
なので今日のピラティスセッションはまさしく戦々恐々、どれだけ固まっていることか...と不安を抱きながらだったが、意外やこれまでで一番? と思うぐらい調子が良く、それぞれの動きを自分の中での高いレヴェルでこなすことができた。
正味4日間、ランもスイムもバイクも抜いたことで、却って筋肉がフレッシュな状態に保たれ、関節のリズムもスムーズだったのかも。
若さも体力もない自分のような市民アスリートもどきにとって、オーヴァーワークは禁物なのだということを身を以て再確認した。
下肢の後ろ側をよく使い、内転筋やハムストリング、臀部に程よい疲れ。


♪ Back In The USSR - The Beatles


コメントする