« ネコ餌付け | メイン | 「翠香」の料理に唸る »

2005年10月10日(月)

近所で済ませる

割と久々の休みだった昨日は、F1日本GP生放送を観ていろいろガッカリしたり携帯電話にプリインストールされていたiアプリ「ドラゴンクエスト2 前編」などやったりしてから、妻と夕飯の買い物に出掛ける。
車で5分ほど走ったところにある関西スーパーへ。
駅弁フェアなるものが開催されていて美味そうだったので、それをそれぞれ買うことにする。
っていうか家出る前に広告チラシ見て当たり付けてたんだけど。
僕は北海道・小樽の「かきめし弁当」、妻は同じく北海道・釧路の「たらば寿司」というやつ。
弁当と言えど結構値が張るのね。

その足で甲陽園の有名店「ツマガリ」にケーキを買いに。
しかしここはいつ行ってもものすごい人手で、ただでさえ狭い店内は文字通りごった返し。
特に昨日なんか3連休の中日だからもう。

いつ行ってもツマガリはすごい人手


♪ Symphony Of Destruction - Megadeth


コメント

スゴイ人だ @@
こんなところに買いに行く気にならないでふ。

ちなみに牡蠣はキライでーす (貝類がキライ)

ホントの贅沢な日ってこんな感じなのかも…。。。

>シンジ
すごい人でしょ。
でもこれがやっぱり美味いんですよ、今まで生クリームなんて全然好きじゃなかった僕がここのショートケーキを喰った瞬間反省しましたからね…。
ああ、貝嫌いですか、これから生牡蠣が美味しい季節なのに!

>まゆまゆ
どっちかというと今日のほうが贅沢したかも?

コメントする