« 最後にバタフライにギャフンと言わされて1500m | メイン | 博多あまおうの存在感よ »

2015年1月17日(土)

温泉街を愛する友人と

午前のうちに走りに行ってきたが、私が家を出た瞬間にどんよりと曇り始め、ほどなくしてポツリポツリと。
起床直後は快晴だったのに...。
標高220mを超える北山貯水池畔は吹きすさぶ強風が冷たく、あられというかみぞれ混じりの雪が顔をバンバン打ってくる。
あまりの痛冷たさに心が折れかけたが、何とか6.65kmのペース走を34分余り、平均5分10秒/kmほどで走り終えた。
そして思った通り、家に帰ってしばらくすると空は晴れていた。

夕方、所用で神戸まで出てきていた友人、城崎温泉の若旦那・Rくんが西宮まで足を延ばして我が家に遊びに来てくれた。
改めて正月の火事の顛末を聞いたが、被害に遭われた人たちの苦境は察するに余りある。
実は神戸の所用というのも、折しも今日は阪神淡路大震災から丸20年ということで、ノエビアスタジアム神戸で行われたサッカーのチャリティーマッチ会場で、ヴィッセル神戸の厚意により急遽城崎温泉火事被害の義捐金募金を呼び掛けてくれることになり、そのために来ていたそう。
タパタパタパスに場所を移し、美味いスペイン料理に舌鼓を打ちながら、引き続き城崎の話やRくんの近況などで盛り上がった。
店では、仕事をご一緒したこともある元メジャーリーガーの某氏に遭遇するという奇跡も発生。

魚介のパエリア

ではRくん、また城崎か大阪か西宮で。


♪ Stage Fright - The Band


コメントする