« 昨夜のディナーとか | メイン | しばらくの、見納め »

2016年1月17日(日)

30km走はできず1人ハーフマラソン

12月から走る回数と距離を増やしたことで疲労が溜まっていたところに、私にとってはちょっとレヴェルが高過ぎたスイムレッスンのキックのドリルを頑張ってしまった影響で、両ふくらはぎを傷めてしまった今週。
筋肉が収縮して固まってしまったような感じで、一時は歩くのも辛いほどの激痛を抱えていた。
ちょうど業務多忙が重なることもあって、ランの練習量が一気に落ちてしまっていたが、今日は何とか走れそうだったので北山ダム畔で21kmペース走を行った。
レース5週間前、本来ならここらでもう一発30km走を入れておきたかったが、止む無し。
素人故、レースに合わせてコンディションを作るというのは本当に難しい。
両脚の時限爆弾を爆発させることなく、上手く調子を持っていくことはできるかな...?


♪ Two Bullets And A Gun - Stevie Salas


コメントする