« こんな週末があるから保たれる | メイン | 今週のトレーニング »

2015年12月20日(日)

スペアレンズがなくなってしまった

今月は平日夜になかなか行けていないので、珍しく日曜昼のレッスンを受けにスイミングスクールへ。
アップ、キックの後、4種目のドリルとスイムを交えて、計1500m。
いつもニコニコ嬉しそうな表情を浮かべてドSメニューを言い渡してくれるTコーチ、ますます磨きがかかっとったわ。

夕方はロング走(結果的にミドルになってしまったが...)を入れた。
今日はトレイルではなく、フラットコースをペース走。
予定では25kmほどこなすつもりだったんだが、16km弱を走ったところで、あろうことか歩道にせり出しているサクラの枝にバシッと顔をはたかれ、これまたあろうことかその衝撃でコンタクトレンズを片方紛失してしまい、ここで強制終了と相成った。
既に時刻は17時を大きく回っており、相当暗くなっていたので、危ないなあ、と思いつつ走っていた矢先であった。
北山ダム畔の暗がりを侮ってはいけない。
恐ろしや。


♪ Water to Drink - Lee Ritenour


コメントする