« 禅 | メイン | 山と宴会 »

2016年11月25日(金)

いつもと違うレッスン

今夜のスイムレッスンは、いつもは担当ではない主任コーチのTさんがイレギュラーで面倒を見てくれた。
一応4泳法を身に着けた会員が対象のマスターズコースは通常、コーチに次々課されるメニューに従ってドリルやスイムを消化していき、もちろん指導は入るものの限られたポイントで最小限、といった内容だが、今夜はまるで泳法コースかの如く、泳ぎの基礎から具体的なアドヴァイスをバシバシ賜る、というレッスンだった。
基礎から、といっても、それはもちろんある程度泳げるスイマーにとっても充分役に立つ、プロのコーチならではの有益なキューであることに間違いはない。
これぞスイミングスクール。
泳いだ総距離はいつもに比べてかなり少なかったけれど、ヒントをいくつももらった気がする、いいセッションだった。
できればこれからもチョイチョイお願いしますよ!


♪ リベラリストに踏絵を - SOUL FLOWER UNION


コメントする