« 2日早めの祝宴 | メイン | アホなのか賢いのか »

2016年12月 6日(火)

越冬できるか?

今夜のランは、今シーズン初めてウィンドブレーカーの上下を身に纏って。
厳寒はまだ先とはいえ、いよいよそれぐらいの気候になってきたわけだが、いつものランコースになっている公園内に設えられているお手製ダンボールハウスの住人にとっても、タフな季節がやってきた。
そんなことをポヤーッと考えながら走っていた時、以前と変わらぬ場所に建っているその手作りハウスの主がいつの間にか替わっていることに気が付いた。
あれ、インドのヨガの行者のようないつものあのおじさんはどこに行ったんだろう...?
無論心配する義理も必要もないのだが、例えば決まった時間に決まった場所でいつもすれ違う、犬を散歩させている人の姿がないとちょっと気になってしまうように、ダンボールハウスのおじさんとて、同じところでいつも見かけていた顔が違う人のものに替わっていると、どうしたんだろう? という思いが束の間、心をよぎるではないか。
そんな42歳最後の日であった。


♪ Super Blaster - Curve


コメントする