« 2017年12月 1日 | メイン | 2017年12月10日 »

2017年12月 7日(木)

44歳になり思う

誕生日の夜、ささやかに妻と2人、クネルでディナーを頂いた。
いつも華やかな前菜に種類豊富なパン、アイディア溢れるスープと魚介3種を盛った一品、そして今晩は私のリクエストでウズラにカモにエゾシカといった美味い獣肉もたらふく供していただき、さらには「なぬ停電か!?」と一瞬本気で驚く演出付きのバースデイデザートまで、大満足の祝宴となった。

ウズラエゾシカとカモロウソクの炎を吹き消した後のデザート

この年になって思うことは、40歳を超えてからようやく大人になり始めたかな...、ということ。
最近では1/2成人式といって祝す人もいるらしいが、私の場合はどうやら2倍成人式だったようだ!
感謝。


♪ Meet Me In Las Vegas - Kory Clarke