« 2017年12月11日 | メイン | 2017年12月19日 »

2017年12月16日(土)

仕事で滑る

どうも風邪気味のようだな...と戦々恐々としているここ数日ではあったが、昨夜催された職場の忘年会の流れから会社に泊まり込み、今朝は4時起床で極寒の世界、めでたくオープンを迎える神河町のスキー場「峰山高原リゾート ホワイトピーク」へ。

午前7:30 間もなくオープン

私の今シーズン初滑走は、まさかの仕事で、と相成った。

2日間留守にしている間に我が家では、竣工以来5年半放ったらかしにしていた庭木の剪定作業が行われていた。

高所作業

うちは諸条件整っているのか、職人さんも驚くほど草木の成長が早いらしいが、よくぞここまでと感嘆するしかないほどバッサリ大胆に刈り込まれ、帰宅してあまりの視界の開け具合に驚いた。

スッキリし過ぎ

風呂から全裸でリヴィングに出てくる時にちょっと気を遣わんとあかんかな?


♪ Meet The Creeper - Rob Zombie