« 後輪交換は面倒臭い | メイン | 先週末からの流れ »

2015年5月20日(水)

水夜スイムレッスンとか

今晩はスイミングスクールで、基本に極めて忠実な、キック→プル→スイムのメニューを消化し、1250m。
次の日曜日にマスターズ水泳の大会が控えており、しかも責任重大なフリーリレーに出場する予定なので、最後の1本はレースを想定して、ハイペースで泳いでみた。
練習の時はクイックターンは成功するんだが、果たして本番は...?

ダイエット中の方には申し訳ないことだが、目下の大きな課題の1つは、体重が増えないこと。
トライアスロン出場を決め、運動量を増やした頃から自ずと体は絞り込まれ、現在、MAX時に比べて体重は約9kg減、体脂肪率も10%以上落ちた。
これはちょっと戻さないとさすがにアレなんじゃないか、と最近思い始め、半ば義務として喰う量を意識的に増やしているんだが、まだ効果は表れていない。
部活じゃあるまいし、40超えてから、ちょっと胃がもたれてさえいるのに無理矢理食べ物を詰め込むことになろうとは、思ってもみなかった。


♪ Begging Bone - Garbage


コメントする