« 義兄夫妻の新しい門出 | メイン | カナディアンロッキー旅行記アップ »

2017年10月 1日(日)

日本の山もいい

9月19日から26日までカナディアンロッキー旅行に出掛けていたのだが、今朝は帰国後初、そして久々の山ランへ。
北山公園、植物園、北山ダム、甲山頂といつものスポットを回り、約1時間8分。

北山池

昨日、ピラティスセッションで左の中臀筋に刺激を入れてもらったが、そこもよく働いているようで意外と体が軽かったので、少し心拍を上げて追い込んでみた。
山には栗のイガやドングリが落ちているのも目立ち始め、昼の陽射しは強いとはいえ、そろそろ秋の気配。

山は秋の気配

途中、トレイルに横たわっているアオダイショウに気付かず、危うく踏んづけるところだった。
びっくりしたが、あちらも驚いたことだろう。

一旦家に戻ってシャワーを浴びてから、うちから歩いてちょうど30分、湯元町で昨日から3日間の期間限定でオープンしているという、甲山Honey Gardenのカフェへランチを摂りに。
素晴らしいロケーションのテラス席で、シカ肉カレーを頂戴した。

広々としたテラスでシカ肉カレーとはちみつドリンクを

食後はブルーベリーチーズケーキとハーブティーのデザートも。
これからの展開が楽しみだ。


♪ Leave Your Name - R. Kelly


コメントする