« 2018年3月 3日 | メイン | 2018年3月11日 »

2018年3月 5日(月)

生後44日に大分弾丸

我が家の一員として迎えることを決めたドーベルマンの仔。
先日は生後僅か1日の仔たちと母に会うことができるという僥倖に恵まれたが、あれから43日、生後44日が経った彼らとうちの仔の姿を拝みに、大分まで弾丸で飛んできた。

我が家に来る予定の空水(そらみ)

生まれたばかりの時はまるでモルモットのようだった仔犬たちはひと月半で見違えるほど大きくなっており、パワフルにはしゃぎ回っていた!
ピンクダイヤモンド母ちゃんも相変わらず。
オス5匹、メス2匹の内訳だが、比べるとオスの方が骨太で全体的に一回り大きいのがよく分かる。
そしてよく見ているとそれぞれ個性的で、同じ遺伝子を持ち同じ環境で育っても個体毎に全然違うのが面白い。
長年に渡り毎日お世話をされているブリーダーのご夫妻には感謝と敬意しかない。
仔犬はすぐに大きくなってしまうのでこの時期は一生に一度、短い滞在だったが訪れて本当に良かった。

電池が切れると団子になって寝る

今度は迎えに行く日まで3週間弱、それまで楽しく元気に育てよ~!


♪ Rock Bottom - Eminem