« 2019年1月25日 | メイン | 2019年2月 2日 »

2019年1月30日(水)

輝く未来を囲んで水炊き

久しぶりの午前様。
日付変わって昨夜は、前途ある若者を囲んで、可真人で美味い鶏の水炊きを喰らう。

つくねにモモのしゃぶしゃぶに背肝さあ水炊きスタート

我が身を思い返しても、人生の中で最も楽しく、また輝く期間であるとも言える大学生活をまさに今謳歌し、未来に無限の希望を抱く若人は、同席していた30代後輩の言ではないが、実に眩しい。
こちとら最早、その当時持っていた感受性を9割方失ってしまったような、人生7回の表に入った頃合いの乾いたおっさんだが、こういった子たちの無垢な野心に触れると、もうひと踏ん張り、ふた頑張りしないとな! とかつて鋭利だったはずの心裡が少しく呼び覚まされる。
相談に乗ったはずが、刺激を入れてもらったのはこちらの方かも。


♪ For You - R. Kelly