« アシュラ兄と | メイン | 想像を超えた台風21号 »

2018年9月 4日(火)

初マンハッタントランスファー

人の縁は面白いもので、家族ぐるみで良くしていただいており、犬友でもあるご近所のTさんが、実は私が以前仕事でお世話になったKさんと大変親しい、ということが先日分かった。
そんな計らいで昨夜はビルボードライブ大阪にお招きいただき、お二人と一緒に美味い料理を頬張りながら、マンハッタントランスファーのステージを観てきた。
今年で結成45年(私の年齢と同じ!)になる大ヴェテランだが、この日2ステージ目とは思えないエネルギー溢れるパフォーマンスで、感服した。
さすがに少々声量が厳しいところがあったり、代表曲の「バードランド」(ウェザーリポート)の歌い出しでトチってしまう(!)というハプニングもあったが、何よりメンバーの皆さんが非常に楽しんでいるのが良く伝わってきて、こちらも年齢層高めのオーディエンスも盛り上がっていた。
「トワイライトゾーン」も聴いてみたかったが、残念ながら今回は演らず。
やっぱり音楽は生が良いし、デカいアリーナよりも距離が近いハコの方がなお良い。
色々なアーティストにちなんだKさんの歴史的逸話を始め、聞かせていただく話も大変面白く、貴重なひと時を賜った。
お二方、どうもありがとうございました!


♪ Route 66 - The Manhattan Transfer


コメントする