« 2か月ぶりに行ったらコーチが替わっていた | メイン | 佳き11月の日曜日 »

2017年10月29日(日)

17年目

4日ほど遅れはしたが、今夜は結婚16年を祝してアルテシンポジオでささやかに宴を。
アンティパスト的に供される魚介を用いた創造性あふれる品々、瑞々しい水牛のモッツァレラ等にまずは舌鼓を打ち、続くプリモ、モズクガニとポルチーニのタヤリンには、なんと1kg 100万円近い! 白トリュフが振られ、得も言われぬ芳醇な香りを上乗せてくれる。

モズクガニとイタリア産フレッシュポルチーニのタヤリン 白トリュフがけ白トリュフ まさに"白いダイヤ"

そしてこの季節のセコンドはもちろんジビエ、スコットランド産の雷鳥 散弾銃の弾付き!
肉の滋味が濃い腿、熟成された血の野趣に満ちた胴、そしてまさに珍味たる頭部と、1羽丸ごと味わい尽くした。
満足。

スコットランド産雷鳥

夕方、久々に3本ローラーでバイクを1時間半漕いだが、その消費カロリーを遥かに上回る分、補充してしまったようだ...!


♪ Hey Little Lady - Jake Shimabukuro


コメント

FTさん、ユカリンさん、16周年おめでとうございます!
理想のご夫婦です。
私もエクアドルに来て16周年迎えましたのですよ。今後一生、FT夫妻のご結婚された年を忘れません(笑)。

ありがとうございます!
石倉さんもあの時まだ新人ガイドだったんですね~。
今後ともよろしくお願いします。

コメントする