« 2019年10月29日 | メイン | 2019年11月10日 »

2019年11月 6日(水)

行楽日和の3連休

先の3連休初日はめでたく16周年を迎えた"お山"、ひょうごアニマルサークルへささやかな祝いの品を携えて。
到着したらいきなり野放しのニワトリとネコがお出迎え。
そしてフィールドでは人懐こいブタが走り回るという、何とも不思議なドッグラン!
見事な秋晴れに恵まれ、初めましての子や常連組、お山の子たちと今回も楽しく遊んでヘトヘトになって帰ってきた。

やたらと人懐こいブタ犬とも遊んできた

2日目は「にしのみや甲子園ハーフマラソン」を走ってきた。
この大会は3年ぶりの参加で、甲子園という名称が入ってからは初めてだ。
ほぼ練習なし、少し前から右膝痛に悩まされ、レース当週に入ってからは、病院でレントゲンを撮ってもらっても原因不明と言われた謎の右胸痛、さらにはそらみの散歩中に右足首を大きくグネってしまい捻挫とトラブルが続き、ギリギリまでDNSの可能性もあったが、練習などしなくても2時間は切れるやろ、切らなアカン、と高を括って赴いた。
結果は、手元計測のネットタイムで1時間59分台と、本当に辛うじての2時間切り...。
このままでは危ないと気付いてからはペースを上げて、ラストラップがファステストだったのがせめてもの意地。
11月とは思えないほど暑く、体も重かった。
やっぱり練習は正直だわ...。
しかもスタート前に飲もうと思っていたニンジャエナジーの摂取を見事に忘れてしまい、10km地点の給水所でバナナを見逃していたらハンガーノックで終わってたかも...。
以前のこの大会は、明らかに距離が短いという疑惑があったが、コース変更後は逆にちょっと長くないかな?
そしてゴールがだいぶ宝塚寄りになったので、武庫川駅までが遠くなった。
いやー練習ちゃんとしてる時にフルマラソン完走した後よりも疲れたな、こりゃヤバい...。

今年の参加賞はマフラータオル

そして3日目は近所の犬友も一緒に、再び"お山"へ。
この日もブタは元気に犬たちと駆け回り、ヴィジターも多く賑わう中、皆で楽しく遊んできた。
ヨーロピアンのバルダー&レオも来ていたが、お山のマスティフたちはもちろんのこと、やはり比べるとそらみやムートンはせいぜい中型犬やな...!

水を飲むブタあんまり穴掘るんじゃありません

締めくくりは、海外の赴任先から一時帰国中の友人を囲み、ご近所犬友軍団で肉。
CAMP CAMP MEATのコスパ抜群のコースメニューを平らげながら、総勢12名でこれまた楽しい夜を過ごした。

肉!


♪ Captain Of My Soul - Electric Boys