« くしゃみをし出したら、春近し | メイン | この金土も犬尽くし »

2019年3月 3日(日)

フェラーリから宴の土曜日

昨日の昼はちょっとした用があって友人が拙宅に来てくれたのだが、その時に乗ってきた車がなんとフェラーリの458スパイダー。
うちのガレージに1台分、停める場所を用意していたが、道路とガレージの間に少し段差があり、下っ腹を擦る可能性があるので自重せざるを得なかった(笑)。
無謀にも近所を一回りだけ運転もさせてもらい、楽しかった。
話には聞いていたが、現代のフェラーリは(といっても昔のも知らんけど)とても運転がしやすくなっているみたいで、それほど気を遣わなくてもいいいというか、違和感がないというか。
いずれにせよ、貴重な経験をさせていただいいた。

そらみと458スパイダー

夜はご近所の友人宅に4家族ほどが集まり、この春、海外赴任のため引っ越される方の送別パーティー。
ホストファミリーが手を掛けた美味しい品々や、各自持ち寄った料理に酒などをかっ喰らいながら宴は盛り上がり、瞬く間に4時間以上の時が過ぎてしまった。
私も飲めない酒を調子に乗って頂き過ぎた...。
一つよく分かったのが、我が町の男性陣は皆、女性陣に終始圧倒されているということか...。
この会、あまりに楽しかったのでもう1回やるかも?

友人宅のクリン


♪ ドミノ - 山崎まさよし


コメントする