« 2019年12月13日 | メイン | 2019年12月22日 »

2019年12月15日(日)

中学卒業31年後の同窓会

代車のF-PACEを駆って一路、東へ。
小中の同級生が今年オープンした焼肉店で、中学の同窓会が催されるということで参加してきた。
20余名が集い、実に最長では31年ぶりとなる再会と昔話、近況報告を楽しんだ。
個人的には、高校・大学とはまた違う自分の原点の1つを確認できたようで(出席者たちの証言による、やっぱり自分はややこしい奴だったみたいだ、という客観的事実の追認含む笑)、非常に意義のある会だった。
過去に囚われず無限の未来を切り拓く可能性は誰もが持っている一方で、変えられない過去の積み重ねで現在があって、その先に未来がある。
ちっぽけな人生とはいえ、面白いなあ。
場所を提供してくれたオーナー&準備に片付けに奔走してくれた幹事始め皆さま、ありがとうございました!

46歳の面々

母の住む部屋に帰って泊めてもらい、今日の昼は日頃大変お世話になっている母の友人も一緒に鰻を食べてから、帰路に就いた。

小川屋でうな重

西宮に戻り、ディーラーに立ち寄って自車を引き取り。
煤を焼き切ったら無事、警告灯も消えたということだが、遠出がない日々が続くと結構気を遣うな...。
僅か2日ぶりとはいえ、往復400kmのドライヴを終えてF-PACEからイヴォークに乗り換えたら、「軽! ちっさ!」と少々のインパクトがある(つまり一昨日、F-PACEに乗った時は「重! デッカ!」と面喰らったわけで)。
これはiPhone 7→11への変更の際及び翌日再び7を触った際に感じた差異とまったく同じで、人間の順応性というものはつくづく面白い。


♪ Heart Attack - Hanoi Rocks