« 小笠原諸島・父島旅行記 | メイン | 1週間ぶりに泳ぐ »

2014年8月 3日(日)

小学校の夏祭り

今日はスイミングスクールの友人たちと、「カンパーナ」で早めの晩飯を一緒に食べてから、大社小学校で行われていた夏祭りへと顔を出しに行った。
同じくスイミングスクールの友達で、お子がこの小学校に通っているという人がおり、その人も模擬店で働いているということで。
実は降りしきる雨のため、てっきりお祭りは中止になっているだろう、なんて食事をしている間は思っていたんだが、もちろん運動場で予定されていた盆踊りその他は取り止めになったものの、屋台やゲームは体育館内、あるいは渡り廊下か何かの下と思われる、ピロティになっているスペースでしっかり催行されており、人出も多かった。

屋根のあるところは大混雑

無事、模擬店でうどんを売っていた友人にも会え、その他、買い喰いしたりゲームに参加したりして、大人3人で楽しんできたのであった。


♪ Space Truckin' - Deep Purple


コメントする