« 炭水化物とは... | メイン | 左右バランス »

2019年12月 1日(日)

そらみと初の社家郷山

昨日は休日出勤だったので、今日は天気も良くて暖かいしたっぷり遊んでやろうと、そらみを車に乗せて"お山"目指して走っていたら、道中目に入る木々のあまりの美しさに誘われ、急遽行き先を変更して社家郷山を歩いてきた。
わんママごめん。

さあまずは樫ヶ峰を目指すよ

そらみを迎える前によく独りで走っていた山だが、そらみは初めての山域なのでまずは匂いを嗅ぎまくり。
おそらくは今シーズン最後の紅葉狩り日和、甲山や北山公園にもハイカーの姿が多数見られ、芦屋ロックガーデンなんかは渋滞だったかと思うが、こんな日でも目論見通りこの山では誰にも行き会わず! 快晴の空の下、樫ヶ峰~馬の背~西三ツ辻出合~長谷峠と辿り、存分に絶景と澄んだ大気を味わってきた。

だいぶ上ってきたね~馬の背に到着岩の上でパピー座り

時に走りも交えながらスピーディーに回ったが、それでもジャスト2時間、岩だらけの急登も滑りやすい下りの砂礫も落ち葉の絨毯も、元気に難なく踏破してくれた。
出先で急に決めた山行なので、自分用のドリンクや行動食がなくちょっと腹は減ったが(笑)、気持ち良かった!

倒木をジャンプ甲山が見えるね~さすがに川へは入らない


♪ Chariot Song - King's X


コメントする