« 琵琶湖でSUPとか川で初めましてとか | メイン | スカイの部屋で »

2019年8月19日(月)

週末の水遊び

土曜は、浜松からそらみの半兄を含むドーベルマン友が関西遠征にやってきた、ということで関係各位が加西ドッグガーデンに集結してオフ会。
もう1頭の半兄含め久々に再会を果たした。
ランは広く快適、清潔なプールでクールダウンもできるし、仲間が日除けのタープや飲み物も用意してくれたし、酷暑の晴天下ではあったが、楽しく遊ばせていただいた。
皆さま、どうもありがとうございました!

まずはプールで水浴びようやく日陰で一休み

翌日曜は同じく炎天下、大先輩にお誘いいただいて甲子園浜で人生初のウィンドサーフィン体験。
もちろん何回もドボンしたが、時には風を掴まえてグイグイと進む快い感覚が得られたり、バランスを保ったまま何とか無事にターンを決められたり。
四肢に無駄な力がバッチリ入ってしまっているんだろうなあ、というのは我ながらよく分かるが、初めてなので致し方なしか。
水道なので波はほぼなく安全、今日はそこそこ風がありと良コンディションの下、遠出することなく、楽しい体験をさせていただいた。
海なのに水がほとんどしょっぱくないのは、先日の台風で大量の雨水が流れ込んだ影響か。
ありがとうございました!

人生初のウィンドサーフィン

人間の後は犬も水遊び、というわけで、夕方はご近所軍団と川へ遊びに。
これだけ暑いとやっぱり水辺が一番。
たっぷり走って川に入ってクールダウンして、おまけに砂だらけになって...(笑)の楽しいひと時。
皆さん、ありがとうございました!

すっかり仲良しのアリスとパリス、ムートン、ロンもやってきた


♪ Scar Tissue - Red Hot Chili Peppers


コメントする